Tokyo Pigsite 時代

2008年 始めた当初から、拠点をTokyo Pigsiteに移して活動しました。

そこにはガラポンという機械があり、Pigsiteに滞在するとガラポンの抽選券がもらえたのです。
ガラポンをすると、どこよりも確率が高くL$がもらえたのです。
その昔は、ガラポン券ではなく、L$がそのままもらえた時代もあったそうです。
Pigsiteには、有名なお店が並んでいましたので、お金をためてそこのものを買う楽しみがあったのです^^

SL内での商業化を目指していたPigsiteは、世界的不景気の影響もあり、SLでの商業化を断念。
無くなってしまいました。
ガラポン等で投資してきたL$は、経済活性化の呼び水にはならなかったのです。

わたしもこの頃は、アバター自体の形が決まっておらず、ファッションも試行錯誤の状態でした。
その頃のSSを、紹介します。
基本、フリー品を集めておりました^^

始めた頃はキャンプ探し

始めた頃は、お金がなかったのでキャンプを探してあちこち行っていました。
この頃はたくさんのキャンプがあってお小遣いを稼げました^^
初心者はキャンプをしましょうというガイダンスに従っていました。
店内を掃除するっていう地味なキャンプもやりましたww

とにかくフリーの物も豊富にそろっていました。
フリービーチでは、セクシーな水着がたくさん置いてありました。
また、リアルなSkinも置いてあり、安価で売っていました。

SL以前のKeibant

Keibantの誕生は、8年前のFFXIです。

オンラインのMMOは初めての経験で、目からうろこの連続でした。

戦士スタートでしたが、やはりパーティーを組む時間帯にインできないため、ソロでも出来る獣使いをやってました。

上のSSが獣使いAF(アーティファクト)装備です。

この装備の上着部分を取ったとき、自分のグループ以外の方々にもお手伝いいただいて最優先でゲットさせてもらいました。

ほんと感謝で、うるうるでした。

以下は、思い出のSSです。

 

過去の思い出

ここに過去のSSと共に、フィードバックしたいと思います。

NaviSLのみに記録してきましたので、バックアップとして作ります。

 

このSSは、生まれて2日目 2008年の6月 nozomi SimのHOTELです。

後ろにチュートリアルの説明が書いてあります。

日本語だったんですよ^^

Keibant Magic